サッカー好きのサラリーマン@浦和サポ 日々の感情の記憶室

サッカー好きのアラサーサラリーマンのブログです。日々の感情も記載してます。

「薄氷の圧勝」浦和VS鹿島 2015J1 第13節

 

試合が始まる前の素晴らしいコレオ。

 

浦和と鹿島の試合はやはり伝統があるなと思う。

 

試合も緊迫したゲームで前半はほぼ鹿島ペース。

 

よく0−0で折り返せたと思う。

最近は観戦中に高いのもあってビールとかも飲まないようにしているのに

今回は思わず買ってしまったほど。

 

後半になって少しは状況も改善したかのように見えたけど

森脇のオウンゴール。。。

気づいたら後半20分過ぎてるし、このまま負けるかなって思った。

 

そこからの武藤ゴール。すぐ追いついたのが良かった。

興梠→ズラタン→武藤

 

素晴らしい流れ。

そして二点目の関根のゴール・・・

 

これは森脇のスルーパスから。

シュートもすごかったけどパスも良かったと思います。

 

ほんと負けるかと思ったけど良く勝った試合でした。

素直に感動しました。

まさに「薄氷の圧勝」というべき試合でした。笑

 


【ハイライト】浦和レッズ×鹿島アントラーズ「J1リーグ 1st 第13節」 - YouTube

 

昨日レッズマガジン手に入れましたが武藤と関根の話が面白かったです(^^)