サッカー好きのサラリーマン@浦和サポ 日々の感情の記憶室

サッカー好きのアラサーサラリーマンのブログです。日々の感情も記載してます。

五輪の前に 1月の感動をもう一度

2016年1月


年が明けて五輪予選が息をつく間もなくはじまった。

この五輪予選は、セントラル方式という、一カ所で集中的におこなわれる方式だった。

日本代表の前評判は、本当に五輪出れるの??という低い評価だった。
個人的にこのブログでは現在のU23アジア大会の記事も書いたので、このチームには思い入れが強い。


日本は、最初の北朝鮮との試合になんとか勝つと(この試合は本当に重要でした。)
タイ、サウジアラビアにも連勝し、無事決勝トーナメントへ。

日本の準々決勝の相手はイラン。
前後半では決着つかず
延長に突入。

室屋のクロスから豊川が合わせて先制!!
その後、中島のスーパーゴールもあり、延長までいったものの3-0で勝利。

準決勝の相手はイラク。 これに勝てばベスト3確定なので、勝てば五輪へ行ける。

先制は久保が入れる!しかし、前半に追いつかれる。
そして、後半は得点がなかなか入らず、時計の針が進む。
そして・・・延長になる直前に、原川の劇的なゴールで、五輪出場を決定させた。


サッカーU23日本代表動画 イラク戦全ゴール&リオ五輪決定の瞬間!!


決勝の相手は韓国
2点先に韓国に入れられ、きつい試合展開だったが、
野投入後に展開が一気に変わり、逆転。優勝を成し遂げた。


【サッカーU23】日本×韓国 3-2 前半ハイライト リオ五輪最終予選・決勝 2016.01.30【サッカー日本代表】


最後に・・・

リオ五輪最終予選 サッカーU-23日本代表 全6試合全ゴール 【完全感覚Dreamer】