サッカー好きのサラリーマン@浦和サポ 日々の感情の記憶室

サッカー好きのアラサーサラリーマンのブログです。日々の感情も記載してます。

日本vsコロンビア

日本のロシアワールドカップ初戦。
世間では期待感は全くなかったが、試合はまさに百回に一回の奇跡が起き、結果として日本は勝利できた。
まさか前半3分にPKかつ、相手が退場になるとは、ワールドカップ初戦でそんなことがあるとは夢にも思わなかった。
日本は、1人少ないコロンビアにかなり苦戦したがなんとか勝てたという感じだった。
前半に1-1で追い付かれた後にしっかり、軌道修正したのが勝因だったと思う。点を入れた香川や大迫はもちろん、原口の献身的な守備を始め日本は一体となれた。頑張ってなんとか勝ったという試合で、歴史に残る試合であることは間違いなかった。
2-1。四年前の借りを見事に日本は返したのである。

次はアフリカのセネガルとの試合。かなり厳しい戦いになるだろうが、また奇跡を起こしてほしい。