サッカー好きのサラリーマン@浦和サポ 日々の感情の記憶室

サッカー好きのアラサーサラリーマンのブログです。日々の感情も記載してます。

あのベルギー戦から

あのワールドカップのベルギー戦から、

しばらく、たった。

日本代表のサッカーは迷走を続けているような気がします。

2019年のアジアカップ。アジアの中でも一番になれなかった。あのカタール戦は完敗だったと今でも記憶しています。

 

そしてコロナウイルス。こんなものがまさか待ち受けているとは思わなかった。

2020年は、ついに日本国内では一度も代表戦が行われなかった。

ヨーロッパで、ヨーロッパ組だけで練習試合ができたのはある意味日本サッカーが発展している証ではあったのですが。

 

話を変えて、このブログについてです。

このブログは、2014年から積み上げているものなので、せっかくの記事が死んでしまうのは嫌なので、またはじめようと思います。

 

日本サッカーが、強くなることはもちろんですが、僕の一番の願いは、早くまた満員のスタジアムでサッカーを応援したいということです。

 

ソーシャルディスタンス、新しい生活様式、そういうものは一体何を生み出すんでしょうか。

 

今は仕方ない。けれどこのままこういう世界が継続してはいけないのかなと思ったりしてます。


f:id:yumenoshima24:20210121191247j:image

またこんなスタジアムが見たいです。

 

そして、サッカーではないですが、F1で2014年以来の日本人ドライバーが誕生します。

F1で日本人ドライバーが勝つというのを見るのは僕の子供の頃からの夢でしたので、こちらについての記事も記載していこうと思います。