サッカー好きのサラリーマン@浦和サポ 日々の感情の記憶室

サッカー好きのアラサーサラリーマンのブログです。日々の感情も記載してます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

残念ずぎた終戦 アジアカップ2015 ワールドカップ予選へ向けて

アジアカップ2015日本vsUAE 1-1 PK4-5柴崎のゴールはワールドクラスでしたね。しかし、その後も決定的なシーンを外しまくる日本。香川のPKが外れた瞬間、ゴールポストに弾かれたボールを見たまま「終わったかな」と思った。そしてそのまま終わってしまった。…

愛される背番号10のゴール

アジアカップ グループD 1/20 日本vsヨルダン 2-0 このスコア以上に、日本は圧勝でした。 後半の序盤は若干押されていたが、決定的なピンチは無かったです。 香川の2点目のゴールは、チームの誰もが、そして日本のサッカーファン全ての人が待ち望んでいたも…

浦和レッズの補強

2015年は11人が新戦力に加わります。移籍金0円の補強!!その11人の中には、ユース上がりもいれば、レンタルから戻ってきた選手もいます。ただ、その11人の中身を見てみると実力ある選手はあまりにも攻撃的な選手ばかり・・・。ズラタン、石原、…

イラク戦まで終わりましたね

アジアカップ2015ですが日本は初戦パレスチナ戦、次のイラク戦と完勝しました。スコアはそれぞれ4−0と1−0無失点で切り抜けてるのは大きいですね。イラク戦はスコア以上に圧倒していたと思います。この大会を見て改めて思ったことですがどのチームで…

アジアカップ開幕しました!

アジアカップ2015 開幕しました。 日本の初戦は、パレスチナ。 後1時間後にキックオフします。 パレスチナはアジアチャレンジカップのチャンピオンで、アジアカップ初出場。 アジアカップは、日本は四回制覇していて、2004の中国大会や2011のカタール大会の…

黄金世代

ワールドユース準優勝した黄金世代。 遠藤保仁はその世代です。 未だに代表を引っ張るその力は凄い。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150105-00000518-san-socc 早く彼に追い付き、追い越す選手がでないと、と思う。 ただ、遠藤自身も確実に進歩してる…

日本代表勝利しました!

アジア杯連覇を狙う日本代表、練習試合でクラブW杯3位に完封勝利 まぁクラブW杯3位というと凄そうなんですがこれはニュージランドのチームですね。オークランドシティというチームです。先制点は遠藤のミドルシュートが敵に当たり1点追加点は後半で清武→岡…

アギーレ雷!

アギーレ雷!! 気合入ってきましたね。もう現地ですし。しかし豊田まで体調不良になってしまうとは。寒い冬の日本から真夏の オーストラリアへ移動したのでコンディション的にはきついものがあると思います。ここは体調についても細心の注意を払いつつ頑張…

アジアカップ特番

今日はアジアカップの特番が深夜0時10分からあるみたいです。 http://youtu.be/DYYZtYrZxYk 内容も面白そうなので、これは必見ですね。

オーストラリアへ!

日本代表がオーストラリアへ出発しました。いよいよアジアカップが始まるんだなという感じですね。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150102-00264778-soccerk-socc懐かしむために前回のアジアカップハイライト動画を見つけましたので載せます。

あけましておめでとうございます

日本サッカーの記憶室管理人のよたyumenoshima24です。2015年もよろしくお願い致します。ともに日本サッカーを応援していきましょう。よろしくおねがいします。2015年のサッカー界といえば日本代表で言えばまずはアジアカップがあります。アジアカッ…