サッカー好きのサラリーマン@浦和サポ 日々の感情の記憶室

サッカー好きのアラサーサラリーマンのブログです。日々の感情も記載してます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス ユーロから離脱

正式には イギリスではなく、イングランドですまさに二つのユーロから離脱アイスランドすごいね。 レスターより人口が少ないのに。さすがやね。EU離脱に続いてユーロからも”離脱”…イングランドの予想外の敗退に皮肉も: ツイッター』などソーシャルメディアで…

メッシ代表引退 サッカー選手の幸せとは

メッシ代表引退。 これにはびっくりした。国の代表って、それだけ重荷があるのかと。 メッシがいなかったら、決勝までアルゼンチンはおそらくたどり着けなかったと思う。メッシ、涙の代表引退。レオが今まで背負ってきた重圧とプレッシャーは計り知れないも…

コパアメリカ決勝 PKで思うこと アルゼンチンvsチリ

0-0 PKで2-4 チリ優勝おめでとう!そしてアルゼンチンはまたタイトルには手が届かず。 メッシがPKを外した。 PKは本当にこわいものだ。でも、メッシはPKを蹴ったからね。物凄い重圧の中で。 メッシがPK失敗→まあよくあることだよなあ。メッシがPKを蹴らなか…

2016  J1 1st17節 浦和vs神戸

ひさびさに浦和の完勝! そんな試合を見れた。鹿島がひさしぶりに手にしたJリーグのタイトルを決めた夜に 興梠が二ゴール決めたのはなにか不思議な縁を感じましたね。梅崎の気持ちの入ったPKも良かったですね。タイトルにはまだまだ課題が山積みだけど、とり…

2016J1 浦和vsFC東京 6/22

2-0は危険なスコア そんな言葉を見事に表現する試合だった。結局後半は浦和が3点入れて逆転した。なんか個人的にはFC東京が泥沼にはまってた感じもあるが、二点目の槙野なんか見事なシュートだったし、浦和には勝利が必要なので良かったです

2016J1 16節 広島vs浦和

選手たちはしっかり戦ったと思います!でも、完敗です… この敗戦を受け入れないといけないですね…— 水内猛 (@mizuuchitakeshi) 2016年6月18日 選手というか、ちょうど切れ目で槙野の前に水をかけたサポがいて、槙野キレる→スタッフ止める→ウガ睨む→阿部ちゃ…

もう一度はじめてみよう 2016前半を振り返る

この期間、色んなことがあった。 日本代表U23は劇的な試合を行い、アジアチャンピオンとして五輪へ。 フルの日本代表は、無事、ワールドカップ最終予選へ駒を進めた。浦和レッズは、、 ACLで、広州恒大に競り勝ち、感動を与えてくれた。 でも、ステージ16ソ…