サッカー好きのサラリーマン@浦和サポ 日々の感情の記憶室

サッカー好きのアラサーサラリーマンのブログです。日々の感情も記載してます。

コパアメリカ決勝 PKで思うこと アルゼンチンvsチリ

0-0
PKで2-4
チリ優勝おめでとう!

そしてアルゼンチンはまたタイトルには手が届かず。
メッシがPKを外した。
PKは本当にこわいものだ。

でも、メッシはPKを蹴ったからね。物凄い重圧の中で。
メッシがPK失敗→まあよくあることだよなあ。

メッシがPKを蹴らなかった上に負けた→一体何が起きたん??

そんな反応の違いになると思う。

蒸し返すようだけど、浦和のソウル戦PK敗北の要因の一つは、やはりキーの選手が蹴らなかったことなんだろうなあ。

神戸戦でPKをしっかり志願して蹴った梅崎を評価したい。ソウル戦で5人以内に蹴らなかったことを反省した上での決断。素晴らしいと思う。