サッカー好きのサラリーマン@浦和サポ 日々の感情の記憶室

サッカー好きのアラサーサラリーマンのブログです。日々の感情も記載してます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

鈴木啓太おつかれさまでした。

J1 2ndステージ第17節 埼玉スタジアム 浦和レッズVSヴィッセル神戸 5−2 得点者 浦和 武藤雄樹 浦和 李忠成 浦和 柏木陽介 神戸 石津大介 神戸 森岡亮太 浦和 青木拓矢 浦和 梅崎司 レッズが最終節に勝つのは、2012年以来。 今日の試合で、レッズ退団が決ま…

大宮J1昇格おめでとう

大宮勝った。 最後はプレッシャーとの戦いだったと思うけど、 2−0から2−1に追いついた時点で勝ちが見えてきた試合だったと思う。 家長がPKをきっちり決めたのは流石だった。 本田と同じ誕生日で、ガンバジュニアユース時代では天才の名をほしいままにし…

日本代表の総括の前に 元気のゴール

原口元気、ドイツで2点目!! これはやはり嬉しいね。 代表でも主軸になること間違いない。 原口 香川 本田 の中盤。なかなか良いと思う。 原口元気、ドイツで2点目! このまま代表の主軸になって欲しい https://t.co/cWLy7Vfpnz #原口元気 #浦和レッズ— よ…

東アジアカップ 日本VS北朝鮮 武藤のゴール

2015年8月2日 中国武漢 東アジアカップ 日本VS北朝鮮 Jリーグ勢のみのいわゆる国内組の日本代表で戦う大会。 前回大会ではこの大会で柿谷、大迫、山口がブレイクし、その後代表に定着した。 なので今回選ばれた選手は、自己アピールには絶好の機会。 試合は…

カズ2015年3点目

水戸vs横浜FC カズがロスタイムに決めた。 本当にすごい、試合は0ー1で横浜の勝ち。 試合を決めるゴールをする48歳、物凄くかっこいいと思います。 【ゴール映像】横浜FC 三浦知良選手が後半アディショナルタイムに劇的なゴールを決め、Jリーグ最年長得点記…

浦和レッズ 2015ファーストステージ無敗

6月27日は2015J1ファーストステージ最終節 レッズは見事に5ー2でアルビレックス新潟を破り無敗で17戦終えました。 まあ、確かに強いんだけど若干いらない失点やら、前半の立ち上がりのドタバタが多い気がする。 武藤のゴールの時なんてスタジアムは最高に盛…

ロシアW杯2次予選 日本vsシンガポール

埼玉スタジアム2002 で開催されたこの試合。 もちろん日本のホーム 絶対に勝つのが当たり前のはずだった試合なのに、結果的には敗北してしまいました。 サッカー!日本代表VSシンガポール代表!ハイライト! - YouTube 非常に見ていて情けなくなってしまう試…

日本代表 ロシアへの道

【サッカー日本代表】イラク戦 4-0 ハイライト 本田、岡崎、槙野、原口など キリンチャレンジカッ ... まずは新代表ハリルホジッチ監督になってからの親善試合3試合目が横浜スタジアムであった。 対戦相手はイラク。 ただ、イラクは国内の情勢不安定もある…

内田篤人結婚

日本代表の内田が結婚したみたいですね(*^_^*)これは素直におめでとう(*^^*) http://t.co/6ZISu3Xl79— よた (@yumenoshima24) 2015, 5月 25これからの益々の活躍期待したいところです。サッカー選手はモデルとの結婚が多い中、一般人でなんとなく良かった気…

「薄氷の圧勝」浦和VS鹿島 2015J1 第13節

選手入場コレオグラフィ 浦和レッズvs鹿島アントラーズ 第13節 https://t.co/epp76gBiGz— おがっち (@_Ogacchi_) 2015, 5月 24 試合が始まる前の素晴らしいコレオ。 浦和と鹿島の試合はやはり伝統があるなと思う。 試合も緊迫したゲームで前半はほぼ鹿島ペー…

ガンバ岩下への処分

広島vsガンバ大阪の試合で、終盤間際に岩下が、広島の清水にボールに全く関係ないところで、肘打ちをかました事件!について。当然かなりの試合出場停止になるのかなあ、なんて思っていたらそんなことはなく、なんと厳重注意のみ 笑http://zasshi.news.yahoo…

たった四試合かあ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150407-00000199-sph-socc鳥栖対鹿島の出来事。鳥栖の選手が、鹿島の選手の顔面を踏みつぶそうとした事件。ほんとに悪質。スポーツの場でなければ本当犯罪レベルな気がします。Jリーグ側からの処罰は鳥栖の選手の四試合…

ハリルホリッジ 最初の2歩

ハリルホリッジ。 アギーレに変わって新監督となった。 どんな人物かというと、ブラジルW杯で、アルジェリアを率いてベスト16。 優勝したドイツ相手にかなりの接戦まで持ち混んだ。 今回は就任初戦ということで多くの選手が使われた。 フィールドプレーヤ…

ベトナム戦はじまりました

アジアの予選ですね。前の試合のマカオ戦は圧勝でしたけど。この試合はどうなるかな、見物ですね。このレベル相手なら楽々勝ってほしいところではありますがうまくいくでしょうか。

これから北京国安との試合です。

ACL第3戦、浦和レッズと北京国安の試合。勝たないとACL敗退が決定的に。力関係は厳しいけど勝ってほしいです。

浦和レッズ ACL初戦

浦和レッズ2015年開幕戦。 ACL( アジアチャンピオンズリーグ )の初戦だ。 2/25の開幕戦の相手は韓国の水原。 レッズは、石原やズラタン、橋本などの新戦力をスタメンにした。 しかし、結果は1-2の逆転負け。 森脇の先制ゴールは素晴らしかったが、後半に逆…

浦和レッズ初戦 スカパーニューイヤーカップ

浦和vs熊本の試合が行われました。まずは公式戦?のニューイヤーカップの前にトレーニングマッチがありました。浦和レッズ 5-1(前半4-1) ロアッソ熊本得点:7分 田中達也(熊本)、15分 武藤雄樹、21分 ズラタン、24分 宇賀神友弥、41分 武藤雄樹、55分 ズラ…

アギーレ解任

まあ、仕方ないというか。 良かったというか。 正直このまま予選に向かうのは厳しかったと思います。 アジアカップでは、いい采配もありましたが、スタメンが常に固定だったりとか、そういうところに、八百長疑惑中の焦り、みたいなのがあったのかもしれませ…

残念ずぎた終戦 アジアカップ2015 ワールドカップ予選へ向けて

アジアカップ2015日本vsUAE 1-1 PK4-5柴崎のゴールはワールドクラスでしたね。しかし、その後も決定的なシーンを外しまくる日本。香川のPKが外れた瞬間、ゴールポストに弾かれたボールを見たまま「終わったかな」と思った。そしてそのまま終わってしまった。…

愛される背番号10のゴール

アジアカップ グループD 1/20 日本vsヨルダン 2-0 このスコア以上に、日本は圧勝でした。 後半の序盤は若干押されていたが、決定的なピンチは無かったです。 香川の2点目のゴールは、チームの誰もが、そして日本のサッカーファン全ての人が待ち望んでいたも…

浦和レッズの補強

2015年は11人が新戦力に加わります。移籍金0円の補強!!その11人の中には、ユース上がりもいれば、レンタルから戻ってきた選手もいます。ただ、その11人の中身を見てみると実力ある選手はあまりにも攻撃的な選手ばかり・・・。ズラタン、石原、…

イラク戦まで終わりましたね

アジアカップ2015ですが日本は初戦パレスチナ戦、次のイラク戦と完勝しました。スコアはそれぞれ4−0と1−0無失点で切り抜けてるのは大きいですね。イラク戦はスコア以上に圧倒していたと思います。この大会を見て改めて思ったことですがどのチームで…

アジアカップ開幕しました!

アジアカップ2015 開幕しました。 日本の初戦は、パレスチナ。 後1時間後にキックオフします。 パレスチナはアジアチャレンジカップのチャンピオンで、アジアカップ初出場。 アジアカップは、日本は四回制覇していて、2004の中国大会や2011のカタール大会の…

黄金世代

ワールドユース準優勝した黄金世代。 遠藤保仁はその世代です。 未だに代表を引っ張るその力は凄い。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150105-00000518-san-socc 早く彼に追い付き、追い越す選手がでないと、と思う。 ただ、遠藤自身も確実に進歩してる…

日本代表勝利しました!

アジア杯連覇を狙う日本代表、練習試合でクラブW杯3位に完封勝利 まぁクラブW杯3位というと凄そうなんですがこれはニュージランドのチームですね。オークランドシティというチームです。先制点は遠藤のミドルシュートが敵に当たり1点追加点は後半で清武→岡…

アギーレ雷!

アギーレ雷!! 気合入ってきましたね。もう現地ですし。しかし豊田まで体調不良になってしまうとは。寒い冬の日本から真夏の オーストラリアへ移動したのでコンディション的にはきついものがあると思います。ここは体調についても細心の注意を払いつつ頑張…

アジアカップ特番

今日はアジアカップの特番が深夜0時10分からあるみたいです。 http://youtu.be/DYYZtYrZxYk 内容も面白そうなので、これは必見ですね。

オーストラリアへ!

日本代表がオーストラリアへ出発しました。いよいよアジアカップが始まるんだなという感じですね。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150102-00264778-soccerk-socc懐かしむために前回のアジアカップハイライト動画を見つけましたので載せます。

あけましておめでとうございます

日本サッカーの記憶室管理人のよたyumenoshima24です。2015年もよろしくお願い致します。ともに日本サッカーを応援していきましょう。よろしくおねがいします。2015年のサッカー界といえば日本代表で言えばまずはアジアカップがあります。アジアカッ…