サッカー好きのサラリーマン@浦和サポ 日々の感情の記憶室

サッカー好きのアラサーサラリーマンのブログです。日々の感情も記載してます。

2023 F1ベルギーGP

久しぶりにブログに投稿します。

個人的にも色々なことがあった2年間、Twitterはやっていたけれどもブログはしていませんでした。

このブログはでもなんだかんだで、かなり昔から書いているので、少しずつ更新していくことに意味があるかなと思ってます。

 

前置きはここまでで、2年前ルーキーだった角田もすっかりアルファタウリのエースとなった。

ただ今年のアルファタウリはかなり遅く、ポイントを取るのが極めて難しい。

そんな中で、予選は11位、決勝では一時は6位を走行するなど非常に健闘した走りを見せてくれた。流石に最後は10位まで落ちてしまったり、戦略がイマイチなところもあったかもしれないが、貴重な1ポイントをGET。

 

海外メディアでは大絶賛!!

こんな日本人ドライバーがいることをもっとたくさん日本人には知ってもらいたい。

角田裕毅/Yuki Tsunoda on Twitter: "Back in the points! Had a great race where I felt good with the car and the team did a fantastic job 👊 前半戦最後のレースでポイントで終われて良かったです!最高の車作ってくれたチームのみんなに感謝です。応援していただきありがとうございました! https://t.co/yTE9AdvpSi" / Twitter