サッカー好きのサラリーマン@浦和サポ 日々の感情の記憶室

サッカー好きのアラサーサラリーマンのブログです。日々の感情も記載してます。

四年間経ってしまった

いよいよ明日、日本がワールドカップ初戦を迎えます。
このブログは四年前、ブラジルW杯の惨敗を受けて始めたものですが、結局毎試合の更新は出来ず、どこか中途半端なものになってしまいました。

ただ、この四年間は間違いなく、自分が人生の中でサッカーという競技を沢山見た期間であり、サッカーという競技と共に生活をしてきた日々でもありました。

個人的にも三十代前半という時期をこの四年間過ごし、駆け抜けました。決してプライベートは良いことばかりではなく、悪いことも沢山あったけれども、良く頑張って生きたなって思います。

思い返すと代表は、去年のオーストラリア戦、そして浦和に関してはACL決勝、この二つに関してはサッカーを長年好きだった自分にとってはベストゲームで素晴らしいものでした。

特に浦和のACL優勝は、前年にとても悔しい思いをしたり、監督交代を乗り越えた上でのものだったので、今後また優勝を重ねることになったとしても(ならないと困る)2017年の優勝を超えることは個人的にはないかなと思います。

こんな思い出が詰まった四年間だからこそ、本当はハリルホジッチ監督と共にワールドカップを戦いたかった。別に彼のやり方を好きだったわけではないけど、そこは統一した戦い方で向かっていって欲しかったのが本音です。

まあここでそんなことを書いても仕方ないので、明日は精一杯、日本代表を応援したいと思います。願わくば前半は0-0で。
そして勝つのは5%の確率くらいだと思うけど、その5%を引き寄せるようなサッカーを見たいです。